みかんの地下室

私の独り言から趣味のゲーム・アプリ開発などてきとーに呟いてます

天気に振り回されっぱなし…

最近、天気が安定していなくてなんだか大変ですよね

物凄く暑くなったかと思えば、急に雨は降りだしますし、強風になったり

梅雨入りしたんだかしてないんだかよくわかっていないのですが、時期的にまだ梅雨入りしてないか、ちょうどしてるくらいなのかなと思っています。

季節の変わり目ということもあってか、気温差も大きく気を付けないと体調を崩してしまいそうで大変です。

このご時世簡単に病院に行くこともはばかられるので十分な注意が必要だなぁと勝手に思ったりしています。

予防といえばマスクの着用ですが、コロナが言われ始めてから一年くらいが経つと意外と慣れてしまうものですね。

マスクなんて病院行く時くらいにしかつけていなかったので、最初はなんか変な感覚がしてつけていないこともありましたが、最近は街中に出ている間などの長時間でもつけていて違和感を感じないようになってきました。

それでも、未だに布マスクには慣れられませんが…

効果がなさそうというのもあるのですが、何度も洗って使うということに若干の抵抗を感じてしまいます。今までは冬だったので息で濡れてしまいましたが、これからは暑くなっていくので汗が問題になりそうですよね。

不潔というわけではないのですが、いくら洗ってるとはいえなんかなぁと思ってしまいます。

やってることは、服と変わらないはずなんですけどね…

最近は、不織布マスクも簡単に変えるようになってきて私のような人にも優しい世の中になってきていると感じます。

ですが、供給されるのはいいもののなんだかんだ値上げされてるのもなんだかなぁ…なんて考えてしまいます