みかんの地下室

私の独り言から趣味のゲーム・アプリ開発などてきとーに呟いてます

原神のツールアプリを作ってみようと思い立つ

原神ってゲームあるじゃないですか。最近原神にハマってて原神関係で何かしたいなぁって思ってたんですよね。

そこで原神でよく使うツールをまとめたアプリでも作ってみようかなって思って今色々と構想を練ってるところです

いや、一回それっぽいのを作ろうとしてたんですけどその時はAndroidiosで別々のアプリとして作ろうとしていたのでJavaで書いてたんですけど、このアプリってグループで開発してるとかそういうのじゃないので一人でアプリ二つ開発する。それも全く違う言語でっていう状況になるのでよくよく考えたら詰んでないか?ということに気づくのにひと月くらいかかりました…

そんな感じで私は春休みを浪費してしまったわけで、それからAndroidiosを同時に開発するためにMacの環境を準備したりとしていてようやくもう一度開発を開始する目処が立ってきたので記録兼休憩がてらブログにしてみようかと思ったわけです。

ブログやるのなんて初めてで使い方も全くわかっていないので、使っていくうちに慣れていくのかななんて思ってみたり

それで本題のアプリの方ですが、機能的には「ダメージ計算機」と「データベース」、「リマインダー」、あとはお遊び程度の機能として「ガチャシミュレータ」とかも付けてみようかと思ってます。
私自身プログラミングは初心者なのでこれらの機能をどのくらいのクオリティで実装できるかはわかっていませんがとりあえず頑張って見ようかと思います。
最終的にはストアとかに公開してみんなに使ってもらえればいいなぁとか思ってます。