みかんの地下室

私の独り言から趣味のゲーム・アプリ開発などてきとーに呟いてます

深境への挑戦

今日の日記カテの記事は原神についてです。
紛らわしいですが原神アプリと原神はそれぞれ開発とゲームプレイという感じで分けておこうと思います。

原神をプレイし始めてから早くも7か月が経ち、そろそろ8か月目なのですがようやく深境螺旋の12層をクリアすることが出来ました!
今期の螺旋の感想などは別の記事にして書こうと思っているのでここではあまり深く触れませんが、やはり高難易度コンテンツの攻略は楽しかったです。

といってもプレイしている最中は立ち回りのミスで何度もやり直すことになり時々投げ出したりもしていましたが、最終的にはクリアできたので良しとします…笑

☆36個クリアしてる人もいるようですが、いつになったらそんなことが出来るようになるのか見当もつきません…

今回螺旋もクリアできたということで、だんだんと残されたコンテンツも少なくなってきました。

これからは今まで育ててこなかったキャラクターの育成なんかも視野に入れてみようと思っています。

そうそう、今回12層を攻略するためにベネットを初めて育ててみたのですが彼めちゃくちゃ強いですね
バフと回復の両方を器用にこなしてくれるのでかなり役に立ちました。

原神の☆4キャラクターには優秀なサポートキャラが多く、今後これらのキャラクターを育てていくことでパーティーのマンネリ化の解消も出来そうだなぁなんて期待してます

というか、☆4に優秀なサポートが多いんじゃなくて☆5のサポートが作りにくいってのはありそうですよね。
鍾離先生の時に相当荒れましたし(あれには他の要因もあったと思っていますが)、下手なキャラは作れないし強くしすぎるとそれはゲームバランスが崩壊してしまうという…
ゲームにおける新キャラクター作成の難しさのようなものを感じます。

しかし、今のところウェンティ・鍾離と七神はサポート寄りの設計になっているので今後来るであろう雷神がどのようなキャラクターなのか早くも気になっています。
これから雷元素反応の強化も来ますし、元素反応をたくさん起こして戦うようなキャラクターだと画面がにぎやかになるので楽しそうだなぁとか、仮にそうなったらスマホとかだと厳しそうだなぁとかそんなことをいろいろと考えてしまいます…